スタッフブログ

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

お茶はいかがですか?

こんにちは。


前回ブログ当番だった4月に引き続き
秋もまた違うアレルギーと闘っております、デザイン部の五味です。



さて、急に肌寒くなってまいりました今日このごろ…

仕事中に、秋の夜長に、秋のおいしいスイーツのお供に、恋しいものといえば!!

そう!あたたか~いお茶!!!!
アルクマイメージ




ちょっと話の展開が無理やりですが…
今回のブログではお仕事をちょっとだけ紹介させていただきます(*´ェ`*)



諏訪市の金鵄園さまから発売中!
りんごはちみつほうじ茶&かりんはちみつほうじ茶!

果物の爽やかな香りが素敵な、気軽に飲めるティーバッグタイプのお茶です。


ジェイ・キッズでは、そのパッケージのデザインをさせていただきました!!




あるくま


コチラは長野県のゆるキャラ、アルクマデザインの2パック入り。

りんごはちみつほうじ茶なので、はちみつの壺の中にアルクマが入っています。
飲むときには、お茶のカップの中にアルクマがりんごを入れてくれているように見えますよ!






お次は、左から
万治くん(下諏訪)・かりんちゃん(諏訪)・びーちゃん(茅野) の
2パック入りパッケージです。
諏訪3連



諏訪地域といえば温泉!ということでパッケージでもキャラクターが樽風呂に入っています!
実は背景がつながってひとつの絵になってるんです!ふふふ(*´ェ`*)




さらに、先月末に終了した信州DCにちなんで北陸新幹線(長野経由)E7系と
レトロなバスに乗ったキャラクターがかわいい5パック入り!

乗り物



金鵄園さん以外で売っているところを見かけたら、私にも教えて下さい!(笑)



長々とお付き合いいただき、ありがとうございました!
皆さまもあたたか〜い飲み物を飲みながら、秋の夜長をお楽しみください!




最後にコチラのご案内です!


171209chino.jpg
茅野自動車学校PRESENTS
松山三四六コンサートツアー2017「うたたね」ファイナルが
12/9(土)茅野市民館にて開催されます!


チケット大好評発売中
ウワサでは1階席はもう残りわずかだとか…!!購入予定の方は早めにお求めくださいね!

詳しくは346Webにてチェックです




category: お仕事です

[edit]

page top

愛のキッチンミトン

みなさんこんにちは!
デザイン部の宮澤です。
昼夜の温度差が大きくなってきました。
秋ですね。

さてさて今日はコレ↓

mitten_05.jpg

何!この小汚いかたまり!
なんて言わないで〜
…我が家のキッチンミトンです。

かれこれ16年(たぶん)くらい使っている
愛着の品なのです!
色は悪いけど(笑)
こう見えてもちゃんと洗ってるんだよ…ホントだよ…ホントだよ…

mitten_02.jpg

何年か使ううちに
焦がしたり、布が弱くなったりで
薄いところができまして
その部分で「あちちちち」と火傷しちゃったり…
そうしたときに娘が
幼稚園の時に使っていた古いハンカチで
〝補強〟してくれたのが
「愛のキッチンミトン」のはじまり。
この当て布の修繕は
すべて娘(現在大学3年)が何年も続けていてくれる
「キッチンの歴史」なのであります!

mitten_03.jpg

ピンクのお花のところが
最新の補強部分。
娘が夏休みに帰省したとき
修繕してくれました。
ね、なんだかかわいいでしょ?

ちいさな布には
たくさんの思い出がつまっています。

すっかり元の布が弱くなって
穴が空きやすくなりました。
実はお盆前…親指の中身の綿がかたよって玉になったのを
指突っ込んで直してたら、げっ
さらに破れた…というのは娘にはナイショです…笑

もうここまできたら捨てられないでしょ!
愛しくてボロい、私達の鍋つかみ
いつか全体が別の布に修繕され尽くされる日まで!
つかうぞ〜っ

なんかいい話みたいになった?(笑)
我が家の「愛のキッチンミトン」のお話しでした。



さ〜て愛と言えばコチラ!!

171209chino.jpg
茅野自動車学校PRESENTS
松山三四六コンサートツアー2017「うたたね」ファイナルが
12/9(土)茅野市民館にて開催されます!


チケット大好評発売中
良い席は残りわずかです。購入予定の方は早めにお求めくださいね!

詳しくは346Webにてチェックです


category: おたのしみ

[edit]

page top

新J-KIDS Webサイトオープン間近!?

みなさんこんにちは!
デザイン部の浦野です。

先日の台風18号は大丈夫でしたでしょうか?
浦野家では夜中の1時頃に「ドカーンッ!」と音がして家族全員で外を見に行くと
家の2階の網戸が吹き飛んでいて無残な姿になっていました。
他にも畑の野菜が全滅したり、色んな物が飛んでたりして大騒ぎでした(^^;)
風で木がしなりっぱなしになっているところを初めて見ました…。
tree_.jpg

異常気象やらミサイルやらで日本はどうなってしまうんだろう…
と思う日々でございます。



さて!話は変わりますが、
いよいよ!
いよいよ!!!

J-KIDSの新しいWebサイトが近日公開予定です!
お客様の案件を優先するあまり、なかなか手を付けられずにいたのですが
ようやく完成が近づいて参りました!

今回はその中のスタッフ紹介のページをご紹介します。

現Webサイトでは可愛らしいスタッフのイラストで紹介をしていますが
今回は写真でスタッフを紹介することになりました!
その写真撮影を行ったばかりなので、少しだけ撮影風景を!

staff_01.jpgstaff_03.jpg
ジェイ・キッズ1階にある撮影スタジオ「スタジオ・ボズ」にて

各々でいろんなポーズを撮って会心の一枚を選んでいきます。
実際の写真は公開後のお楽しみです!

このスタッフブログも移動する予定なので
気になる方は新Webサイトもチェックしてみてください!




さて、ここでお知らせです!!

171209chino.jpg
茅野自動車学校PRESENTS
松山三四六コンサートツアー2017「うたたね」ファイナルが
12/9(土)茅野市民館にて開催します!


本日、9/21(木)9:00よりチケット一般販売が始まりました!
良い席は残りわずかなので、購入予定の方は早めにお求めください!

詳しくは346Webにてチェック



category: 未分類

[edit]

page top

ラジオは脳に効く!?

あ、どうもこんにちは。
クリエーティブディレクターのだーまつこと松田隆です。

みなさん、ラジオは聴きます?
実は、ラジオを聴くことは、
テレビやネット動画を見るより、

「脳にいい」んです。

例えばクルマで移動中、ぼんやりと聴いているラジオ。
当然映像がない。つまり視覚情報がないから、画を想像する。
つまり脳で「補って」いるわけです。

一方テレビは、映像によって情報が一瞬のうちに脳に入るから、
想像という過程がない。

自分なりに画を想像する、映像をつくる。
これにより、脳の「前頭前野」がよく活性化するわけです。

前頭前野とは、人間の創造性、やる気、実行能力、感情のコントロール、
決断などと関係が深い。つまり脳の中でも最も人間らしい部分。

『脳を鍛えたければラジオを聞け!』
http://toyokeizai.net/articles/-/62984

テレビやYouTubeをぼんやり眺めているんだったら、
ラジオをつけよう。聴こう。

僕たちコピーライターは、新人時代、ラジオCM企画の修業をさせられました。
ラジオCMなら、お金をかけずにおもしろいアイデアを試せる。
効果音一発で宇宙にも原始時代にも、どこにも行ける。

僕の師匠の一人、ソフトバンクなどの国民的CMシリーズを数多く手掛ける
日本代表するクリエーティブディレクターの澤本嘉光さんはこう言ってます。
sawamoto.jpg
(右が広告界のスター澤本さん、左はSBCラジオの看板パーソナリティ坂橋さん)

「ラジオ、そしてラジオCMには、
これからたくさんの可能性がある。」

https://mag.sendenkaigi.com/brain/201510/radio-cm/006202.php

SBCラジオがこんなおもしろいことをやってます。
ACC(全国的なCMのコンテスト)で賞を獲ったり、
いろいろしてます。ぜひ聴いてみてください。
コピコン

SBCラジオ市町村コピーライターコンクール
https://sbc21.co.jp/radio/furusato/result.php

というわけで、
ラジオは脳にいい。

テレビを消そう。PCの前から離れよう。
そして、ラジオをつけてみよう。

category: 未分類

[edit]

page top

秋はイベント尽くし!!

こんにちは、広告制作部の小口です。

最近ゴルフ熱が高まっています。
それとは逆にスコアは凍結寸前ですが・・・

さて、今回はいつも大変お世話になっています
鹿島南蓼科ゴルフコースさんのオープンコンペのご紹介を。
2H_06.jpg

18H_03.jpg



8/28(月)あま~いフルーツ&高原野菜コンペ
長野県や山梨県を中心にあまいフルーツや採れたての
高原野菜の旬の素材が勢ぞろい!!
参加費も10,900円で昼食付
これはもう、GETしに行くっきゃない!!
conpe03.jpg

そして、
10/6(金)キリンビールコンペ!
生ビールからワインに至るまでいろいろなお酒が
山積みとのこと。さらには昼食時には380円で生ビールが
飲み放題!!※ソフトドリンクもあるそうです。
ビール好きの僕にはたまらない!ゴルフどころではなくなっちゃう!?
こちらは9,400円で昼食付
ん~今から有給届け出さないと!!
社長許してくれるかなぁ・・・
conpe04.jpg


さらに9/26(火)には!!!今年もやってきます!
346GROOVE FR!DAY!CUPFM長野オープンゴルフコンペ
毎年恒例となりましたこのコンペ。
グルフラでお馴染みの三四六さんと村上さんももちろん参加!!
ありえないインパクトで今年も始まります!

しかしながら、
募集開始からわずか半月で超満員!
すでにキャンセル待ちの状態です。

運がよければ参加できるかも。
FM長野さんのHPからダメ元でご応募ください。
https://www.fmnagano.co.jp/whatfmn/gfcup/

三四六さんと言えば、、、9月に軽井沢で、、、、
170916karuizawa02_2017081816192355b.jpg

平安堂Presents 松山三四六コンサートツアー2017
「うたたね」第4弾 〜おとなのうたたね〜
ニューアルバム「うたたね」発売記念コンサートツアー
飯田文化会館に次ぐツアー第4弾は
9/16(土) 軽井沢大賀ホール!!

軽井沢がそうさせちゃうの?
ツアー第4弾を迎え、初秋の軽井沢をイメージしたアレンジなど、
軽井沢だからこそ実現できるコンサートに期待が膨らみます。
あなたの知らない三四六が軽井沢で・・・

チケットはまだ若干ですが余裕がありそうです。
アウトレットでお買い物がてら、
お出かけしてみてはいかがでしょうか。

詳しくはコチラからご覧ください。
http://346web.jp/


category: 未分類

[edit]

page top

J-KIDS Summer BBQ 2017

こんにちはっ
レコード事業課のまどりです♪

7/21(金)毎年恒例の社内BBQを開催しました!!

夏はやっぱりBBQですよね★

IMG_5199_convert_20170726163751.jpg

IMG_5200_convert_20170726164424.jpg

お肉・野菜・おつまみ・ビール!!
では焼いていきましょ~(´ω`人)

気温30℃越えの中、
女性陣は野菜を切ったり並べたり…
男性陣はひたすら焼く係!!

IMG_5195_convert_20170726164500.jpg

IMG_5196_convert_20170726164524.jpg

IMG_5197_convert_20170726164704.jpg

IMG_5198_convert_20170726164920.jpg

社長が率先して焼いていきます。

IMG_5201_convert_20170726164937.jpg

新人君達も頑張ってお手伝い!!
あれ?私より料理できr…(笑)

特設テーブルでは、Bar Yukariが開店中~(〃▽〃)
既にお客様が♡(去年も同じ光景見た気がします)

IMG_5210_convert_20170726165035.jpg

仕事終わりの1杯は美味しい~!!
IMG_5211_convert_20170726165057.jpg

IMG_5212_convert_20170726165121.jpg

…夜になり
だんだんテンションも上がってきました!!

新人の斎藤ちゃん作の焼きそばを皆で頂きました♡
IMG_5213_convert_20170726165138.jpg

J-KIDSのアイドル「ちっちくん」は
おにいちゃん達とイス取りゲーム!

IMG_5215_convert_20170726165202.jpg

IMG_5216_convert_20170726165222.jpg

IMG_5217_convert_20170726165238.jpg

今回の幹事は宮坂くん&松下くんの新人コンビでした♪
とっても楽しい時間になって大成功!でしたね。

仕事終わりの焼肉は最高ですよね!
皆さんも夏を思いっきり楽しんでください!(。>ω<。)ノ

【コンサート情報】
9/16(土)松山三四六コンサートツアー2017「うたたね」第4弾~おとなのうたたね~
1弾の松本から、渋谷、飯田と続いてきた2017年のツアー。
第4弾の会場は『軽井沢大賀ホール』!!
5角形のホールは、どの位置からでも良い音を楽しむことができる計算し尽された会場となっています。
これまでの「熱い!パワフル!」な三四六とは違い、少し大人な三四六ワールドを体感してみてはいかがでしょうか。

各プレイガイドにてチケット絶賛発売中!!
『ワケあり席』もございます!詳しくは346 Webをチェック!

category: 未分類

[edit]

page top

9/16 〜おとなのうたたね〜 軽井沢大賀ホール 松山三四六コンサートツアー第4弾!

こんにちは
デザイン部の上原です。


暑い日が続いていますが、
ジェイキッズレコーズも熱氣ムンムンです。
何故なら、松山三四六6/24飯田文化会館コンサートの熱さも冷めやらぬ中、
9/16(土)に 秋の軽井沢コンサートが控えているからです。

「うたたね」ツアー第4弾は
秋の軽井沢大賀ホールにて『〜おとなのうたたね〜』と題した
ちょっとおとなのコンサート。


170916karuizawa02.jpg 

先日7/7のFM長野「346 GROOVE FRIDAY!」番組内で特別電話予約販売がありましたが、
皆さまチケットは買えたでしょうか?

特電予約で買えなかったそこのアナタ。
まだ、大丈夫。
これからが勝負です!

7/18(火) 10:00 よりチケット一般販売開始なんです。

さらになんと、
7/15(土) レイクウォーク岡谷でのインストアライブ
特設ブースで15:00よりチケット先行販売もあるんですよ。


軽井沢大賀ホールは理想の音場空間を作るために設計された平行面のない
五角形サラウンドホールで、客席のどの位置からでも均一な音響効果を得られる設計になっています。

三四六さんはどんな音を大賀ホールで聴かせてくれるのか
今からとっても楽しみですね!!

今回は座席の種類が3種類。
価格や見えやすさが違うので、検討してみてください。

346 Online Shopで購入なら、在庫座席の中からご自由に席が選べちゃいま
ご注文確定後にジェイキッズレコーズより座席についてのお電話をいたします。
電話はいらないよって方は、備考欄に「席おまかせ電話不要」と書いていただければ、ジェイキッズレコーズが座席を決めさせていただいて、メールで決まった座席をご連絡いたします。




170916karuizawa_zaseki.jpg 

《全席指定》

S席:6,000円(税込) ◎全プレイガイドで販売 ※プレイガイドは346Webでご確認ください

A席:5,000円(税込)346 Online Shop ◎ジェイキッズレコーズ で販売

B席:4,000円(税込)◎当日券のみ<立見>

7/15(土)レイクウォーク岡谷インストアライブ 先行一般販売 ⇒ S席・A席 販売
7/18(火)一般販売 ⇒ S席・A席 販売
9/16(土)コンサート当日 ⇒ 全席販売(S席・A席・B席)

※車椅子をご希望の方はジェイキッズレコーズまでお問合せください。
 ☎0266-57-0346(平日9:30~18:30)


詳しくは346Webを御覧ください。

それでは、9月の軽井沢でお待ちしております!





category: 未分類

[edit]

page top

「経理のお仕事」~いつでもどこでも編

経理の関です、こんにちは。

先週6月21日、夏至でしたね。
夕方、パソコンの画面に張り付いている目をちょっと窓に向けると…まだ明るい。
ほんとこの時期は、それだけで、外で遊んでる小さい子どものようにわくわくしてしまいます。

M女史の言葉を借りれば“日の入り時刻が一番遅い日=夏至ではないようですよ”と。
調べてみると、今年は6月28日、29日あたりです。
つまり、ピークを過ぎてこれからどんどん早くなり、えっ、もう真っ暗…となっていくわけです。それを考えると今からほんとに悲しいんです。

しかしこちらは、これまでも、これからもますます盛り上がっていくわれらが三四六!
6月24日週末の土曜日
松山三四六コンサートツアー2017 in飯田文化会館 が終わったばかりです。
290624buppan_convert_20170630152511.jpg

相変わらずレジ担当のわたくしですが。
で、このコンサートで大活躍&一番売れたグッズについて紹介します。
それは↓
「346タトゥーシール」
170624iida_t.jpg
三四六さんはもちろん、バンドメンバー、スタッフとお揃いです。みなさん盛り上がってましたョ。
コンサート終了後の様子はこちら


これを見れば貼り方簡単!!
三四六さんも教えてくれています(*^_^*)
「こんなにきれいに貼れるんだ~」「わたしもやってみようかしら…」

ここでは発表できないけれど…
最新情報は346Webでチェック!
さぁ、次のコンサートに向けて準備しなきゃ!!
まだまだ楽しく盛り上がりますよ~



category: 未分類

[edit]

page top

そして、いよいよ6月24日!

6月21日、夏至です。
御存知の通り、日の出~日の入りまでの昼間の時間が一番長い日ね(北半球で)。

どぉも、こんにちは。中村です。
『近頃、日が長くなったわ~』って思ってましたよね。
夏至ですから!
あっでも、日の入り時刻が一番遅い日=夏至ではないようですよ。
(一番日の入り時刻が遅いのは、夏至から1週間後くらいらしいっす)
で…、これからドンドン日が短くなて…、暗~く、寒~くなっていくんですよ(T_T) 気が早過ぎですけど…


で、で…
そして、いよいよ
飯田に降臨!
6月24日週末の土曜日
松山三四六コンサートツアー2017 in飯田文化会館
が開催ですよ!
170624iida.jpg

皆さん、チケットのお買い求めはお済ですか?
実は…行きたいなぁ~って思っている そこの貴方!!
まだ間に合いますよ!
松山三四六コンサートツアー2017 in 飯田文化会館の詳細はコチラから

さらに!只今好評発売中のコンサート盛り上げグッズ「346タトゥーシール」
170624iida_t.jpg
お手元にございますか?

定番の346ロゴや、三四六画伯による「種」の絵♪
さらに三四六さんと言えば!の「kibishi-ya」シールなど!
tattoo.png
意外とお手軽に貼れちゃいますよ!
三四六さんも教えてくれています(*^_^*)

さぁ、いよいよですよ。
皆さんで楽しく盛り上がりましょ~!

category: 未分類

[edit]

page top

6月24日。飯田に降臨!!

6月24日。飯田に降臨!!

ご存知の方も〜…「えっ??何のこと!?」という方も〜
今日ココできちんと刷り込みして下さい。

来る
6月24日週末の土曜日
飯田松山三四六コンサートツアー2017 in 飯田文化会館
が開催されます。

今回のコンサートも企画満載です。

その1.
大切な人へのメッセージ大賞募集!!【6.24 飯田文化会館 来場者限定スペシャル企画】

4/20まつもと市民芸術館で大好評をいただいた企画が飯田でも!!
あなたにとって大切な人・愛する人(恋人・家族・友達 etc…)へのメッセージを募集します。

メッセージ大賞に選ばれた方は、6/24飯田文化会館 コンサートステージ上にて
三四六が、あなたに歌を贈ります。

あなたの心に三四六のソウル❤がやさしく染み渡ります〜。


その2.
【コンサート盛り上げグッズ】
飯田文化会館コンサートに向けて『346タトゥーシール』が登場!


170624iida_t.jpg

6/24(土) 飯田文化会館コンサート会場にて販売予定の「346タトゥーシール」。
コンサートに先駆け346 Online Shopにて販売です。

定番の346ロゴや、三四六画伯による「種」の絵も♪
皆さんお揃いでコンサートを盛り上げましょう!!
コスパも優しい¥700(税込)です!!
当日はコンサート仕様で参戦★。


その3.
飯田といえば
「南信州お菓子めぐり」
※長野県飯田下伊那の菓子組合のポータルサイトです。
生菓子などの和菓子の美味しいお店が目白押し。
身もこころも飯田で癒やされましょう。
お店の紹介はコチラから。ご家族、お友達へのお土産にもどうぞ。


暦も6月、すっかり夏仕様です。

コンサートチケットのお問合わせもまだ受け付けています。
熱い夏の始まりを三四六と一緒に楽しみましょう!!


▶飯田松山三四六コンサートツアー2017 in 飯田文化会館の詳細はコチラから

170624iida.jpg

★今回のブログを書いた人:デザイン部の工藤


category: J-イベント

[edit]

page top

はじめまして!川上です。

はじめまして(^-^)/

4月より、広告制作部でお世話になっております川上いずみと申します。
どうぞ、よろしくお願い致します。
同期の入社の初々しい若者3名さんたちの、母ともいえる世代ではありますが、
日々、スタッフの皆さんからたくさんの刺激を受けながら、脳みそ活性化に努めているところですヽ( ´_`)丿

今日は、季節の話題をひとつ(*^_^*)

これから間もなく、梅雨の季節。どんよりした日が続きそうですが
こんなステキなお花の時期でもありますね。
そうです!紫陽花!!
43fb9e3d1d9a39019ed2692a27f06583_s.jpg
雨の中で、一層美しく咲く紫陽花。
土の成分によって、咲く花の色も変化するとか。
こちらは、まあるく咲く”ホンアジサイ”です。
よく見かけますよね。

83c6d55bed836354c3d8d4d558140eb3_s.jpg




種類もいろいろあり、こんな紫陽花もあります。
こちらは、”ガクアジサイ”

a15209e498129743d10befc850c7664c_s.jpg

正確には、紫陽花の花の部分は花びらではなく、葉が変形した”ガク”と呼ばれるものだそうです。
自然は不思議がいっぱいですね。
お散歩しながら通り道の紫陽花観察など、いかがでしょうか?
新しい発見があるかもですよ!!
雨の季節も、楽しめること満載です。


皆さん!!雨にも負けず…の精神で、元気で過ごしましょうo(^▽^)o

category: 未分類

[edit]

page top

はじめまして!新入社員の松下です!


はじめまして\(^o^)/

4月よりデザイン部で勤めております 松下 と申します。よろしくお願いします!
文章力が乏しく、読み苦しいかと思いますが最後までお付き合いいただけたら嬉しいです。


突然ではありますがみなさん絵を描くのは好きですか?

僕は小さい頃から絵を描くことが好きで今でも暇な時に描いたりします。

いろんなジャンルの絵を描きますが、最近は リアルな絵 を描くことにはまっています。


ここで最近描いた絵の中の一つを制作風景からダイジェストで紹介したいと思います!





◆まずは紙に鉛筆で薄っすらと下書きをします。
(ちなみに描いているのは去年公開された映画スーサイドスクワッドに出てくるジョーカーというキャラクターです)



IMG_0485.jpgIMG_0488.jpg
◆次にコピックを使い下地をベタ塗りします。その後、色鉛筆を使い質感や陰影を付けていきます。
 (ちょっとこわいな。。。)




IMG_0490.jpgIMG_0492.jpg
◆もくもくと描き続けます。。
  (しだいに怖い顔を描くのに飽き始め、かわいいイラストを描いて休憩しました。。休憩大事ですホント。)




IMG_0539.jpg
◆さあラストスパートです!体の形を大まかに決めベタ塗りします。
(飽きてきて少し雑になってきてます。いつものことですヽ( ´_`)丿)





そしていよいよ・・・・







完成!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

IMG_0550.jpg


おおぉ!!こわい!でもかっこいい!・・・・ですよね?





いかがでしたか?
あまり絵を描くことが好きじゃないという人でも影を付けるということを意識して描いてみてください。
絵がよりリアルになりますよ!画力向上の近道は影の付け方を覚えることです。





お付き合い頂きありがとうございました!
また次回別の作品を紹介できたらなと思います。それではまた((⊂(^ω^)⊃))+゚*。゚+











 

category: 自己紹介

[edit]

page top

新入社員 宮坂航太と申します。

はじめまして!!
この4月より、広告制作部に入社致しました。。
宮坂航太と申します。

さて、簡単ではありますが
早く私のコトを覚えていただきたいので、
自己紹介させて頂きます。

出身:下諏訪
能力:体力がある(人より少しだけ)
座右の銘:雑草魂
顔:顔が濃い

ざっくりですが・・・



私は、上記で述べた用に
出身は、下諏訪町出身です。

昨年、一年間は「御柱祭」に参加するために
何度も大学のある東京から
帰ってきていました。
image1_201705291827500e3.jpg
(大曲にて)


大学4年間
日本の中心で、

最先端のメディア
若者文化
多国籍文化
流行
遊び方
人との関わり方



確実に人生において大切なコトを
いくつも学べたと感じています。


 
そんな私ですが、


一番強く
学べた?
感じたこと。
それは、「地元が好き」

地元が好きだからこそ、
東京の4年間を充実させるコトが
出来たと感じています。



社会人になったばかりで、
右も左も分からない中
上司のマネ事をしている毎日ですが、
1日でも早く、
会社の為に!!
お客様の為に!!

上司や先輩方の様に
かっこいい社会人になりたい
と思っています。

category: 未分類

[edit]

page top

はじめまして!

はじめまして
4月にデザイン部に入りました、斉藤広野です。
読み方は"ヒロノ"です。(よく間違えられます)

初めての投稿ということで、何を書こうか考えましたが、あまり面白い話題が思いつきません。
そこで、自己紹介を兼ねて、自分の作ったものについて紹介しようと思います。

私は小さいころから絵を描いたり、ものを作ったりするのが好きで、デザインにも興味があったので、大学は美術大学に進み、メディアデザイン専攻というところに行っていました。

メディアデザイン専攻では、映像やWeb、ゲームを作ったりと色々なことを学びました。

大学4年間のまとめとも言える卒業制作では、3DCGを用いて「手軽に名所を体験する」というテーマのコンテンツ、映像の制作に挑戦しました。
自分自身、旅行や建築物に興味があり、実際にその場行けなくても、景色や名所を体験したいという考えからこの制作が始まりました。

一年間という長期間の制作で、ただ単にものを作るということだけでなく、制作における計画性やモチベーション等、多くのことを学ぶことができました。

展示の様子です。
tenji

動画上で360度好きなところを見渡す事ができます。


他にもいくつか映像がYouTubeにアップロードしてあります、よろしければご覧ください。

リンクはこちら



社会人になったばかりで、まだまだわからないことも多いですが、日々精進して、仕事を楽しんでいきたいと思います。

それでは、よろしくお願いします!

category: 未分類

[edit]

page top

初めまして。伏見と申します。

はじめまして^^ こんにちはデザイン部の伏見と申します。


もしも、長くj-kidsブログをご覧になって下さっている方には
もしかしますと“お久しぶりです”の方もいらっしゃるかもしれません。

前年12月より、ご厚意にて、新しく美しくなった社屋にてお世話になっておりますが
実はわたくし、4年ほど前にも、j-kidsに在席させて頂いておりました。


j-kidsを退席させて頂いてから数年
・・・・何をしていたか?
と言いますと


住所不定
をしておりました。


(実は、ワーキングホリデー制度を利用しまして
海外で少し働いておりました。^^;)



数年住所不定をしておりましたので、
回数にしますと、30回以上の引越をしました。


懐が寂しい旅人には
もちろんプラべートルームという選択肢はございません。

私が訪れた国では、
家の余っている部屋を借りたい人に貸し出すというスタンスでしたので
私も色々なお家にお世話になったり
色々な国の人と生活を共にしました。

なので、ホームシックとは縁遠く、
朝5時からアジャーンが鳴り響いたり、夜中にワラビーが家の壁に激突する音で目が覚めたり
部屋を荒らす片付けられないインド人とケンカになったり
今思い返すとほんわかする事ばかりですが。。。^^;

ほとんどの場所でセキュリティーなどあってないような物でしたので
最初の頃は毎日ヒヤヒヤしていたものでした。



そんな状況下で覚えたことは只一つ。

cat2

“なんくるないさあ”

時の流れに身を任せ。。。
気付いたら色々な物に染まっておりました^^;


水と食料さえあれば人間どこでも生きていける、なんて聞けば大げさですが


本当です。



またまだ書きたいことは沢山あるのですが
長くなるので今日はこのへんで失礼します。

道中一番の持ちネタ
旅一番のピンチ”は次のブログにて!お楽しみに★
tent2
愛しの我が家

category: 未分類

[edit]

page top