スタッフブログ

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

はじめまして!新入社員の松下です!


はじめまして\(^o^)/

4月よりデザイン部で勤めております 松下 と申します。よろしくお願いします!
文章力が乏しく、読み苦しいかと思いますが最後までお付き合いいただけたら嬉しいです。


突然ではありますがみなさん絵を描くのは好きですか?

僕は小さい頃から絵を描くことが好きで今でも暇な時に描いたりします。

いろんなジャンルの絵を描きますが、最近は リアルな絵 を描くことにはまっています。


ここで最近描いた絵の中の一つを制作風景からダイジェストで紹介したいと思います!





◆まずは紙に鉛筆で薄っすらと下書きをします。
(ちなみに描いているのは去年公開された映画スーサイドスクワッドに出てくるジョーカーというキャラクターです)



IMG_0485.jpgIMG_0488.jpg
◆次にコピックを使い下地をベタ塗りします。その後、色鉛筆を使い質感や陰影を付けていきます。
 (ちょっとこわいな。。。)




IMG_0490.jpgIMG_0492.jpg
◆もくもくと描き続けます。。
  (しだいに怖い顔を描くのに飽き始め、かわいいイラストを描いて休憩しました。。休憩大事ですホント。)




IMG_0539.jpg
◆さあラストスパートです!体の形を大まかに決めベタ塗りします。
(飽きてきて少し雑になってきてます。いつものことですヽ( ´_`)丿)





そしていよいよ・・・・







完成!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

IMG_0550.jpg


おおぉ!!こわい!でもかっこいい!・・・・ですよね?





いかがでしたか?
あまり絵を描くことが好きじゃないという人でも影を付けるということを意識して描いてみてください。
絵がよりリアルになりますよ!画力向上の近道は影の付け方を覚えることです。





お付き合い頂きありがとうございました!
また次回別の作品を紹介できたらなと思います。それではまた((⊂(^ω^)⊃))+゚*。゚+











 
スポンサーサイト

category: 自己紹介

[edit]

page top