スタッフブログ

06/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./08

初めまして!

4月からジェイ・キッズの一員として頑張らせて頂いております、北澤と申します。
諏訪に生まれ諏訪に育ち、2年間県外で生活した後に地元に舞い戻り悠々自適に過ごしております。

前回永田さんも書かれていましたが、入社してから早二ヶ月…
あっという間だな~と感じながら先輩方の多彩なセンスに日々感服しております。


それでは新人の通過儀礼自己紹介です。


川遊びと火遊びが大好きな典型的田舎っ子です。
趣味は写真、カラオケ含め音楽全般、動画制作。音楽一家に生まれましたが、私だけ見事に楽譜が読めません。音感に頼りきって生きてます。最近帰宅してからなかなかモチベーションが上がらずサボリ気味でしたが、昨晩デモ音源が完成したところです。

image2.jpeg



写真も楽しく撮ってます。「これじゃん!」と思ったらすぐに撮ってしまうので、後日写真を見返すと「なんだこれは…」というのが多々あります。記憶力が乏しいのです…

自宅寝室の壁にはお気に入りの写真たちが貼ってあります。頂いたものや購入したものも一緒に飾っています。

image3.jpeg



あとは紹介して欲しそうにこちらを見ていたカメラちゃん達です。(ほぼ父親のです)

image4.jpeg



温度湿度共に設定出来るスーパー快適な棚に保管されています。
これからの季節暑くなりますからね…一番いい思いするのはカメラですよ…現実は厳しいですね…

私もこのカメラの様に快適な生活を送るべく、これからも一生懸命頑張ります!

梅雨が開けたら暑い時期が続きますので、こまめな水分補給、
あと女性は是非日焼け止めを!みんなでこの夏を乗り切りましょう!
それでは!
スポンサーサイト

category: 自己紹介

[edit]

page top

はじめまして

はじめまして、
4月よりデザイン部で務めさせて頂いております、永田と申します!

4月から働き始めて気がつけばもうすぐ6月…!!
6月といえばもうすぐ2018年も半分が過ぎるということで…時の流れを早く感じます。

私は、地元でデザインの専門学校を出てデザイナーとして働き始めたのですが、
デザインの勉強をしていく中で知ったもの…それは…

紙の魅力!!

デザインの勉強の中で様々なものを作っていくうちに、
紙にはたくさんの種類があって、
使った紙によってデザインが大きく変わる
ことを知りました。

元々ものを作ることが好きだったので、
たくさんの紙を見て、どんなものが作れるか考えるのはとても楽しいです♪

この間も東京の紙屋さんでいろいろな面白い紙を調達してきました!
その内の一つがこれ↓↓↓
紙1


色とりどりの糸くずが入っていて、ほんのりピンク色のこれはカーペットにも見えますが、
実は紙なんです。

触ると布みたいに表面がふわふわしていますが、結構厚くてしっかりしています。

インドのコットンペーパーというものらしく、
糸くずがたくさんはいっているのは布の端切れをリサイクルしたものだからなんだそう。
厚紙なのに折るとふにゃっとした感触がして不思議…


普段何気なく使っている紙でも、種類によって印刷した時の質感がかなり違ったり、
白い紙でもよく見るとそれぞれ色味が違ったり…


紙って奥が深いです…!

もっともっと素敵な紙を探して、素敵なものを作っていけたらなと思います(*^_^*)

それでは、よろしくお願いします!

category: 自己紹介

[edit]

page top

はじめまして!新入社員の松下です!


はじめまして\(^o^)/

4月よりデザイン部で勤めております 松下 と申します。よろしくお願いします!
文章力が乏しく、読み苦しいかと思いますが最後までお付き合いいただけたら嬉しいです。


突然ではありますがみなさん絵を描くのは好きですか?

僕は小さい頃から絵を描くことが好きで今でも暇な時に描いたりします。

いろんなジャンルの絵を描きますが、最近は リアルな絵 を描くことにはまっています。


ここで最近描いた絵の中の一つを制作風景からダイジェストで紹介したいと思います!





◆まずは紙に鉛筆で薄っすらと下書きをします。
(ちなみに描いているのは去年公開された映画スーサイドスクワッドに出てくるジョーカーというキャラクターです)



IMG_0485.jpgIMG_0488.jpg
◆次にコピックを使い下地をベタ塗りします。その後、色鉛筆を使い質感や陰影を付けていきます。
 (ちょっとこわいな。。。)




IMG_0490.jpgIMG_0492.jpg
◆もくもくと描き続けます。。
  (しだいに怖い顔を描くのに飽き始め、かわいいイラストを描いて休憩しました。。休憩大事ですホント。)




IMG_0539.jpg
◆さあラストスパートです!体の形を大まかに決めベタ塗りします。
(飽きてきて少し雑になってきてます。いつものことですヽ( ´_`)丿)





そしていよいよ・・・・







完成!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

IMG_0550.jpg


おおぉ!!こわい!でもかっこいい!・・・・ですよね?





いかがでしたか?
あまり絵を描くことが好きじゃないという人でも影を付けるということを意識して描いてみてください。
絵がよりリアルになりますよ!画力向上の近道は影の付け方を覚えることです。





お付き合い頂きありがとうございました!
また次回別の作品を紹介できたらなと思います。それではまた((⊂(^ω^)⊃))+゚*。゚+











 

category: 自己紹介

[edit]

page top