スタッフブログ

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

春といえば…?


こんにちは、デザイン部の五味です。


昨日は雪が降った地域もありましたが…、
だいぶ暖かくなってもうすっかりですね!


花粉症のわたしは嬉しいような悲しいような…



でも、お花見とか楽しいイベントもたくさん待ってますよね!

長野県内でもちらほら桜が開花しはじめました…!!
諏訪での桜の開花が待ち遠しいです。


さくらもちひよこのコピー




さて、春といえば!
ジェイ・キッズにも待望の新入社員が
4名仲間入りしました!!
ぱちぱちぱち




さて、そんな新入社員さんたちが入ったところで!

ここ10年ほどですが毎年「新入社員のタイプ」が
公益財団法人日本生産性本部 から発表されているのをご存知でしょうか…?

(わたしも今年ニュースで見て初めて知りました)



今年の平成29年度新入社員のタイプ
去年大人気だったあの「ポケモ●GO」のようなキャラクター捕獲ゲーム型だそうです。

捕獲ゲーム



キャラクター(就職先)は数多くあり、比較的容易に捕獲(内定)出来たようだ。

一方で、レアキャラ(優良企業)を捕まえるのはやはり難しい。

すばやく(採用活動の前倒し)捕獲するためには

ネット・SNS を駆使して情報収集し、スマホを片手に東奔西走しなければならない。

必死になりすぎてうっかり危険地帯(ブラック企業)に入らぬように注意が必要だ。

(公益財団法人日本生産性本部さまサイトより引用)




その年話題になったものにむりやり合わせてる感はありますが…
でもおもしろいので、ぜひ見てみて下さい!


ちなみに私は消せるボールペン型…
フリ●ション…?



自分も新たな気持ちでお仕事頑張りたいと思います!




〈〈 告知 〉〉
いよいよ発売まであと一週間!
松山三四六ニューアルバム「うたたね」!!


4月19日(水)発売です。
また、翌日のまつもと市民芸術館でのコンサートチケットもまだ間に合います!
346オンラインショップからどうぞ!

毎週金曜日には三四六Webにてインターネット生放送も!

お楽しみに!




category: 未分類

[edit]

page top

« 4月20日は、まつもと市民芸術館でお会いしましょう。  |  それも方言ずら »

コメント:

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://jkidsstaff.blog.fc2.com/tb.php/382-57d32a2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top