スタッフブログ

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

はじめまして!川上です。

はじめまして(^-^)/

4月より、広告制作部でお世話になっております川上いずみと申します。
どうぞ、よろしくお願い致します。
同期の入社の初々しい若者3名さんたちの、母ともいえる世代ではありますが、
日々、スタッフの皆さんからたくさんの刺激を受けながら、脳みそ活性化に努めているところですヽ( ´_`)丿

今日は、季節の話題をひとつ(*^_^*)

これから間もなく、梅雨の季節。どんよりした日が続きそうですが
こんなステキなお花の時期でもありますね。
そうです!紫陽花!!
43fb9e3d1d9a39019ed2692a27f06583_s.jpg
雨の中で、一層美しく咲く紫陽花。
土の成分によって、咲く花の色も変化するとか。
こちらは、まあるく咲く”ホンアジサイ”です。
よく見かけますよね。

83c6d55bed836354c3d8d4d558140eb3_s.jpg




種類もいろいろあり、こんな紫陽花もあります。
こちらは、”ガクアジサイ”

a15209e498129743d10befc850c7664c_s.jpg

正確には、紫陽花の花の部分は花びらではなく、葉が変形した”ガク”と呼ばれるものだそうです。
自然は不思議がいっぱいですね。
お散歩しながら通り道の紫陽花観察など、いかがでしょうか?
新しい発見があるかもですよ!!
雨の季節も、楽しめること満載です。


皆さん!!雨にも負けず…の精神で、元気で過ごしましょうo(^▽^)o

category: 未分類

[edit]

page top

« 6月24日。飯田に降臨!!  |  はじめまして!新入社員の松下です! »

コメント:

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://jkidsstaff.blog.fc2.com/tb.php/393-912ebb6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top